カゲロウのお役立ちブログ

みなさんにとってのプラスαを発信していくブログです。車が大好きなので車関係の記事が多くなりますが、最後まで読んでもらえると幸いです。。

MacBookって意外と安く簡単に買えちゃうんですね

私は先日MacBook Airを購入しました。

ブログやネットビジネスを本気でやろうと思ったのがきっかけです。

なぜMacBookを買ったかというと、MacBookを持っているとなんかオシャレだなって思ったからです(笑)

スタバでコーヒーを飲みながらMacBookで作業のなんか自分の中では最高ですね(笑)

 

なので、正直全くMacBookの長所など知る由もなく、購入しました。

最初、使い始めたときは今までWindowsしか使ったことがなかったもので、すごく使いにくい印象を受けました。

しかし、MacBookの使い方でググってみると、実は色々なショートカットキーみたいなのが隠されていることを知りました。

そしてだんだん慣れてきて、今ではWindowsより使いやすいなと感じています。

まだまだ使い始めたばかりなので、MacBookを完全に使いこなせるようになったら、便利な機能などをまとめた記事を出したいと思います。

 

それでは本題、なぜMacBookを簡単にポンと買えたのか今から説明します。

 

「とりあえず、MacBookを買うならアップル専門店に行ってみるか。」と思い、「Csmart」という最寄のアップル専門店に行きました。

そして、MacBookには三種類あって、一番安くお買い求めやすい「MacBook」、そしてスタンダートモデルの「MacBook Air」そして現在最上級モデルと言われている「MacBook Pro」です。

私は、ブログを書くことをメインにやっていこうと思っていて、そこまでスペックは求めていなかったので、MacBookMacBook Airで迷いました。

そして価格の違いを見てみると、約一万円ほどしか変わらなかったので、MacBook Airを選びました。

 

それでも総額13万円弱だったので、貧乏な私は当然一括では買えません(笑)

完全に諦めモードに入っていたとき、店員さんから

「24回払いまで金利ゼロでローンを組めますよ。」

と言われて私の心が一気に動きました(笑)

そして私は即購入を決めて、簡単なローン審査をを受けて、ローンが通りました。

CDやDVDを観れるアクセサリも一緒にローンに組み込んで、総額約14万ぐらいになったのですが、140000÷24で月々5800円くらいだったら、携帯電話代と変わりませんよね?(笑)

そう考えると二年間、携帯電話代を払うつもりで月々5800円払って、MacBookが手に入るなら全然安く感じませんか?(笑)

しかも、金利ゼロなら全然損ではありません。

 

そして、購入して現在に至りますが、買ってよかったなって思います。

 

皆さんの中でMacBookの購入を考えている方は、金利ゼロでローンを組めるお店を探して、ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか?

MacBook本当いいですよ〜(笑)

f:id:kd1341:20170426235932j:image