カゲロウのお役立ちブログ

みなさんにとってのプラスαを発信していくブログです。車が大好きなので車関係の記事が多くなりますが、最後まで読んでもらえると幸いです。。

今週のお題は部活動なので、モテる部活は何か?中学、高校時代を振り返ってランキング形式にしてみた

春になり、部活に入るか入らないかで迷っていたり、どの部活がモテるのかと疑問に思っている学生も多いと思います。

 

ちなみに、私は学生時代卓球部だったのですが、全くモテませんでした(笑)

 

当時は卓球といえば、地味な人が入る部活、オタクばっかりというイメージが強かったと思います。

まぁ、実際に結構そういう人がうちの学校の卓球部にも多かったのですが(苦笑)

 

しかし、今現在では水谷隼選手がそういうイメージを払拭しようと頑張ってくれています(笑)

 

それでは、自分の中のランキングを第5位から順につけていきます。

 

第5位 

弓道

弓道部のモテ要素は、構えている姿勢や的に集中している表情が女子の目にはかっこよく映るように見えると思います。

しかし、意外とオタク系の男子も多いので、ちょっと暗いイメージが自分の中ではありました(笑)

 

第4位

テニス部

テニス部は爽やかで、ボールを力強く打つ姿がかっこいいですよね!

また、錦織圭選手などのイメージもあり、テニスは激しいスポーツって連想する方も多いかと思います。

 

第3位

野球部

野球をやっている人は熱血感があって、団体行動!って感じがしますね。

また、先輩後輩の関係も結構厳しいので、ちゃんと先輩には敬語を使って、礼儀正しいイメージがあります。

私の中学、高校でも結構野球部員はモテていました。

まぁ、私からしたらなんで坊主がモテるのかわからなかったんですが、何か惹かれるものがあるんでしょうね(笑)

 

第2位

サッカー部

サッカー部はチャラいって女子がよく言ってたんですけど、チャラいっていうことは要するにモテるってことですからね(笑)

サッカーしてる姿もかっこいいし、またイケメンが多いんですよね。

サッカー部は私の中でも羨ましいくらいモテてました。

 

第1位

バスケ部

プレーしている姿もかっこいいし、イケメンも多いし、高身長も多いのなんのって、モテ要素満載な部活でした(笑)

女子がバスケ部の試合を見に行くなんてことも結構あって、ほんとモテてましたね。

私も学生時代に戻れるなら、バスケ部に入りたいものです(T ^ T)

 

以上、私の独断と偏見でまとめたモテ部活ランキングでした(笑)

これからどんな部活に入ろうか迷っている学生の諸君、実際本当にこんな感じなので、ぜひ参考にしてみてね!